ジャンキー日記

ちゃらんぽらんな人間の初ブログですw

覚えたことまとめ - (エラー)

今回は自分が一番苦戦していた、

エラーの対処について書いていこうと思う。

 

開発を始めた当初エラーが出ているけど、

何を言っているのか分からないときが良くあった。

というか最初は全く分からなかったwww

 

ただ、回数を重ねるとなんとなく分かる時があった。

 

はっきり言えることは、

今でもエラー文を読んだだけでは原因と解決方法は分かりませんw

 

簡単なものなら分かるが、

少し厄介なものは全くです!!!

 

エラー文ははっきり言ってよくわかりませんw

大多数の人がそうだと思います!!!

でもなんで分かるかというと、

何となくで察している部分が多いです!!!

そもそも英文翻訳されているので日本語がお粗末なんですw

 

明確な解決方法はないですが、

トライ&エラーを繰り返すしかありません!!!!!

 

繰り返すことによって覚えるしかありません!!!

最初は難しいエラーでも原因が分からないだけで以外と簡単なものだったりします!!

ここでよくあるエラーが「型が一致していない」が多いです!!

最初はこのエラーを解決できるか否かが第一段階だと思います!!

これは以前に書いた型変換を活用できるようになれば解決できます!!

これが解決できるようになるだけで大幅に不安やストレスからは解消されますw

 

今回はここまで!!!!!!!

 

次回もまた思いついたことを書きます!!

 

終了!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!