ジャンキー日記

ちゃらんぽらんな人間の初ブログですw

映画の話

今回は自分の好きな映画の話をします!!

 

 

ロミオ+ジュリエット(1996)

 

シェイクスピアのロミジュリを基に
現代版に置き換えられたものです。
(20年も前なので現代ではないけどw)

 

有名なセリフで、
「ロミオ、どうしてあなたはロミオなの」
というのがありますが、

 

ざっくり言うと、

ロミオはモンタギュー家、

ジュリエットはキャピュレット家といい、
お互いの家(映画ではマフィア)は敵対しているのです。

 

たまたま2人が出逢って恋に落ちたのですが、
その時はお互いの家のことを知りませんでした。

 

その後、互いの家が対立している家の人間と知り、
叶わぬ恋だと気付きます。

 

「ロミオ、どうしてあなたは(モンタギュー家の)ロミオなの」
と解釈できます。
(前後にもっと話があるのでほんとざっくりですがw)

 

その後、周りの協力もあり2人は結婚出来たのですが…
という所で止めときますw

 

この記事を見た人が少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです!!

 

ちなみにですが、
自分はこの映画のロミオとジュリエットが初めて出逢ったパーティーのBGMが好きですw